今日はクリームシチューだべさ〜♪

  • 2005.10.31 Monday
  • 19:43
おかげさまで風邪も良くなり、喉の痛みも治まって来ました。
しかしまだまだ油断は出来ません。

しばらくは“美味しい医療処置”は続けなければなりませんねえ(^^)
2日目はベーコンと野菜がいっぱい入ったクリームシチューです。

ベーコンの旨味とキャベツの甘味がなんともいえません。やっぱり高いベーコンは旨いっす。いや〜、滋養に効きますなあd(⌒o⌒)b

クルマ

おまけに北海道産のバターと生クリームもたっぷり使ってるのでとても美味です♪
さらにさらに!相方の“愛情スパイス”も効いていてトロトロりんです(^^)/

黙って座れば食事が出てくるこの快感、たまりませんねえ。極楽極楽♪
明日は何がいいかなあ、へへへ(#^.^#)


〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe/アイラカフェ」 〜

とうとう‥‥

  • 2005.10.30 Sunday
  • 16:41
風邪です。
相方がもらってきた風邪菌をありがたく頂戴しましたm(_ _)m
一週間ぐらい前からゴホゴホして大変でした。

私はまだまだと思っていたら、朝起きて「ガ〜ン、喉が〜(ToT)」

まだ熱っぽくはありませんが、喉の痛みが強烈です。咳き込む度にビリビリきます。
これが今年の風邪の特徴なんでしょうか。知り合い関係はほとんど風邪ひきです。

基本的に薬を飲まないで治したい方なので、今日から体力強化メニューに変更です!
とにかく食べる。いつもより食べる。しかも高タンパク、高カロリー。

むふふ、つまり風邪にかこつけて美味しいもの食べさせて頂くってことです(^^)/
これを我家では“緊急医療処置”といいます。しかも速やかに実施しなければなりません(^^;

土手鍋

そういえば、今年の牡蠣は昨年に比べて生産量も多く美味しいらしい。土手鍋なら栄養もとれるし温まるからいいね。それに、牡蠣ならツルリとしてるから喉にも優しいし、ネッ。今晩はこれに決定!あふあふ言いながら食べまひょか〜(^¬^)/


〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe/アイラカフェ」 〜

スキルアップと司会者・アナウンサー養成スクール/札幌市

  • 2005.10.29 Saturday
  • 16:26
ダイエット、エステ、ファッション、ヘアメイクetc‥‥女性のキレイのテーマはたくさんありますね。でも表面的な美しさだけでよいのでしょうか。仕事にもプライベートにも活かせるマナーやボイストレーニングは社会人としてのスキルアップにも大きなプラスです。

〜 美しい声を仕事に! 〜

 “声は顔ほどに人柄を伝える”貴方の印象、声で決まっていませんか!? 自分に自信がもてない、人と話すのが苦手、そんなあなた!お腹から出る本当の自分の声で、主張できる新しい自分を発見しましょう。

 現在活躍中の司会者・ナレーター・レポーターが講師。現場に近い実践的なレッスン内容で仕事に活かせる即戦力を養います。やる気次第でプロとして所属も可能。相手に好感を持たれる話し方で自信と仕事、両方が手に入ります。

声の学校

Muse Voice School“声の学校”
〈目 的〉 
  • 魅力的なアナウンスを習得してプロとして活躍したい方をサポート
  • 話すことが大好きな人、話し方のマナーを身につけて外見だけじゃなく中身もキレイになりたい方を応援します
  • 進学、就職の面接にも役立つ面接シュミレーションで合格率アップを目指します

〈受講対象〉 
  • 10代〜30代(学生、OL、主婦、フリーター)/コミュニケーションを磨きたい/
    進学、就職の面接で好印象を与えたい
  • 営業・プレゼン・接客に活かしたい/自信をつけたい

  • 自分を発見したい/声を使う仕事がしたい、仕事に結びつけたい/経験者もOK!

〈学べる内容〉 
  • 声帯の反応を良くする体操や発音・発声、実際に原稿を読むなど総合的な声のトレーニング
  • TPOに応じた表現〜挨拶の仕方や電話の応対など相手に対して印象の良さをアピール
  • 効果的な自己アピール法 etc


Muse Voice School“声の学校”
TEL011-700-3776  FAX 011-700-3786
〒060-0807 札幌市北区北7条西5丁目6-1 ストークMS札幌4F404
※フリーアナウンサーの仕事に興味のある方は電話、ファックス、メールまたは掲板への書き込みなどお気軽にお問合せ下さい(札幌以外の方もご相談に応じますので、ぜひ一度ご連絡ください)


〜 “声の学校”で新しい自分を発見してみませんか! 〜

フリーアナウンサー/MC/司会者/成田寿美子/札幌市

  • 2005.10.28 Friday
  • 23:55
〜 声のスペシャリスト 〜

北海道で活躍する注目の女性起業家を紹介するシリーズ、第2回目は札幌を拠点に全道各地のイベントやセレモニーで活躍するフリーアナウンサーの所属するMCミューズ代表の成田寿美子さんです。

現在、ご自身もフリーアナウンサーとして活躍し、家事、子育てをしながら、忙しいスケジュールを精力的にこなす成田さんは、フリーアナウンサーのプロダクションに所属していた頃、才能ある人たちが不安定な収入を理由に、一人またひとりと廃業していくのを見ながらもったいないと思い、何とか安定した仕事環境を提供することが出来ないものだろうかと考えて、同じ考えの先輩や同僚たちと一緒に数年前に起業したそうです。

【アナウンサーとかMCってなに?】
一口にアナウンサーと言っても色々あって、キャスター・リポーター・ナレーター、声優・司会・MC・DJ・実況など幅広いお仕事です。アナウンスとは声の仕事全般の総称なのです。

声の仕事なら何でもこなすフリーアナウンサーは“声のスペシャリスト”と言えます。そのなかでも多いのが司会の仕事です。よく司会者のことを「MC」って言いますが、何のことかといいますと、実は「master of ceremonies(マスター・オブ・セレモニー)」の略称なんです。 直訳は「式典(セレモニー)を仕切る人」という意味です。

【家事や子育てをしながらのお仕事は信念を持って】
結婚しても妻として母として“自分自身がいきいきと輝いていればきっと家族にも理解してもらえるんだ!”と、そんな信念を持って頑張ってきました。職業人として女性ならではの気配りや優しさを忘れずに、常に“女性としての素敵”を発信できるように心がけてます。

【アナウンサー/MCを目指す女性に】
この仕事を通して女性としてなすべきことを学んでほしい。上手に話すということだけじゃなく、エチケットやマナーなど社会人としての大切な要素を備えることが出来ます。けっして楽ではありませんが、夢があってやりがいのある仕事だと思いますので、途中で諦めないでぜひ頑張ってほしいです。

成田

■成田寿美子(なりたすみこ)
北海道札幌市出身
大谷短期大学 声楽科 卒業

卒業後、音楽関係には進まず、普通の会社に務め、普通のOLだった。
その頃に結婚式の発起人を何度かしている内に、司会の仕事に憧れ、プロダクションに所属。
その後、フリーランスからFMノースウェーブの契約社員になりニュースなどのインフォメーションDJを勤める。

やがて、結婚、出産とともにFMノースウェーブを退社。
2年間のフリーランス期間を経てプロダクション時代の先輩とフリーアナウンサーのプロダクション「MC(エムシー)ミューズ」を立ち上げる。
平成15年に現在の「有限会社 MCミューズ」を設立、代表取締役に就任。

【MCミューズってどんな会社?】
フリーアナウンサーの場合、テレビ局やラジオ局の専属(社員)アナウンサーと違ってお給料制ではないので収入が一定ではありません。つまり、一人一人が個人事業者のようなものなのです。だから、営業からスケジュール管理まで全部自分でしなくてはなりませんので大変です。そんなフリーアナウンサーのマネージメントを引き受けるのが「MCミューズ」です。優れた才能をサポートして仕事に専念出来るようにし、またその活躍の場を提供していくのがその役割です。そして、これからフリーアナウンサーを目指す人たちにも門戸を開き、新しい才能の育成にも力を入れてます。

[筆者から一言]
年齢に関わらず実力で勝負できる、“マスター・オブ・セレモニー”は声の仕事を目指すフリーアナウンサーを目指す人たちの憧れでもあり頂点なのです。私自身、数々のイベントやセレモニーで随分お世話になりました。主催者からのメッセージを巧みな話術で、しかも臨機応変に観客を魅了し引きつける司会者。イベントやセレモニーの成功の是非はMCで決まると言っても過言ではありません。MCとはそんなすごい仕事なのです。

美しい声を仕事にしませんか
続きを読む >>

ロッテ日本一おめでとうございます!

  • 2005.10.26 Wednesday
  • 07:53
私の場合、ロッテってやっぱりロッテオリオンズの記憶があって、1970年の金田正一監督が宙に舞っていたのを覚えてます。あの人、監督なのにいつもコーチャーズボックスで目立ってました(^^; でも、そんな破天荒な野球人も大好きです♪ プロスポーツなんだからファンを楽しませてくれるプレーヤーや監督がいいですね。実力があってファンを喜ばせてくれる選手は魅力あるし尊敬します。

今日のボビーはいつもより緊張してたのかな。でもカッコ良かった。ああいう姿を見ていると監督って耐える仕事なんだなあって思います。自分の力だけではどうにもならない何かにジッと耐えている雰囲気が印象的でした。9回の裏、2アウト、2ストライクのとき、「あ〜、やっとここまで来たか〜」って感じで目が潤んでました。プロの仕事人が達成感や充実感を味わってる姿を見るのはいいものです。自分も“よーしっ頑張るぞ”って感じになります(^^)

この後、アジア・リーグで優勝目指すのですのですね。頑張ってください。でも、どうせなら最終的にメジャーリーグの覇者と対戦させてあげて、真のワールドシリーズを観てみたいですね(#^.^#)♭

BB

来年はぜひ、ヒルマン監督の胴上げを見たいですねえ。というか、そうなりますねd(⌒o⌒)b
個人的予想では、主力打者の合計がホームラン200本以上、主力投手で60勝以上。こんな感じでしょうか(^^;
ま、そんな数字はともかく、レギュラーシーズンでもトップ。プレーオフにも勝って日本一になってしまいます。来年が楽しみだなあ(^^)/

プロ野球関連の日記がありましたらぜひこのページへトラックバックお願いします。ついでに日記リンクも大歓迎なので遠慮なくしちゃってくださいね♪
■トラックバックってなに?


北海道日本ハムファイターズを応援するならB☆Bスタジアム♪

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

SEO検索エンジン対策@札幌市

☆おすすめサイト Part-1☆

☆おすすめサイト Part-2☆

PR Link

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM