北海道下川町からトリノ・オリンピックへジャンプ!

  • 2006.02.08 Wednesday
  • 15:47
トリノオリンピック開催まであとわずかですね〜♪
冬のオリンピックというとやっぱり北海道出身の選手が数多く参加するので応援にも力が入ります(^^)/

その中でも毎回注目されるのはジャンプですよね。実は北海道下川町出身の友人がいて、今回、トリノオリンピックに参加するジャンプ陣のメンバーの内、何と!4人の選手が下川町出身だと言ってました。

トリノ

下川町は道北にある小さな町なんですが、オリンピック選手が一度に4人も出るなんて、なんかすごいと思いませんか。先日、その4人の選手の壮行会があって、この写真はその時の写真だそうです。左から伊東選手、伊藤選手、応援団長、葛西選手、岡部選手。ぜひ応援してあげてくださいね♪(※写真をクリックすると詳しい記事が見れます)
■NPO法人 しもかわ観光協会

ウッシーところで、下川町といえば、「ウッシーとの日々」の作者、はた万次郎氏を語らなければなりませんね。私の友人ははた万次郎氏の大ファンで、以前、その友人と一緒にわざわざ下川町まで行って、はた万次郎氏のご自宅の前で記念撮影をして来たことがあります。本当ははた万次郎氏にお会いしたかったのですが、さすがにそれはあまりにもぶしつけでご迷惑だろうということになり、記念撮影だけで帰って来ました(^^;

その影響で氏の著書を何冊か読ませて頂きましたが、なかなか面白かったです。「ウッシーとの日々」は東京から北海道下川町に移り住み感じたこと、思ったことをエッセイというか絵日記的に書かれています。愛犬とのほのぼのとした日々のやりとり、下川町でのライフタイルなどとても可笑しく楽しく描かれてます。このシリーズを読んだら北海道に住みたくなりますよ。機会があったらぜひ♪
■はた万次郎

PS.もし下川町に移住したい人は下川町役場に相談してみてください。きっと歓迎してくれますよ(#^.^#)♭

▼Aira Styleがお薦めする札幌の優良店♪
美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアサロン
ヘアカラーのスペシャリストがいるお店。ヘアケアのことならぜひ!


  • 2017.05.15 Monday
  • 15:47
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
トラバありがとうございます。オリンピック選手が一度に4人、しかも同じ町からですか!?すごいですね。でも決して偶然ではないと思いますよ。やはり選ばれるべき実力を備え、そして選ばれるべき運命がそうさせたのかもしれませんね。期待したいです。
  • kuni
  • 2006/02/08 7:40 PM
トラックバックありがとうございます!
夏のオリンピックのほうより
冬のオリンピックのほうが好きですね。
まぁ私スキーもスノボもスケートも出来ないんで、なんだか感嘆のみですよね〜

みなさん頑張ってほしいですよね!
  • はにゅう
  • 2006/02/08 9:23 PM
はじめまして!
TBありがとうございました!

同じ町から4人もなんてすごいですね〜!

オリンピック、待ち遠しいです!

  • テン
  • 2006/02/08 9:32 PM
TBしてあったのでこちらからもTBさせて頂きました。
北海道へ行った事がないので一度行ってみたいですね。

雪がいっぱい降る地方はやっぱり
ウィンタースポーツも盛んなんでしょうね〜。
施設や設備もあちこちにありそうだし。
幼い頃から競う相手もいっぱい居たら
きっと上達も早いんだろうなぁ。
TBありがとうございました。

トリノ五輪楽しみですね。
  • N友
  • 2006/02/08 10:56 PM
TBありがとうございます。
私は新潟県出身です。あ、もう高校名がばれてしまいますね。
昨年も東京同窓会で母校スキー部のために小型バスを1台寄贈しました。
今回後輩のだれがオリンピックにでるのか確認できていませんが、是非がんばってもらいたいものです。
TBありがとうございました。
ジャンプの日本代表が4人!すごいですね。
さすが北海道、と思ってしまいます。

オリンピック、ほんとにもうすぐです。
日本選手の笑顔がたくさん見られるように、私たちはテレビの前で応援しましょう!
  • chiri
  • 2006/02/09 12:49 AM
トラックバック、
ありがとうございましたぁー♪

北海道出身の選手といえば、
あみの中では
スピードスケートの大菅選手かなぁ。

この間、テレビで
ちょっとしたドキュメントがやってて
なんか、感動したんです!!

たのしみですねぇ☆☆
スポーツ・文芸となんと幅広いことか。
下川町の皆さん、層が厚いですね。
さすが北海道、スケールが大きいですね。
これからも期待しています、頑張ってください。
TBありがとうございました。
日本の選手というだけでも応援したくなるものですが、
地元となればもっとでしょうね。
ご活躍を期待しています。
TBありがとうございました。
北海道から、しかも同じ町からとは・・さすが北海道、冬には強いのでしょうか?
ジャンプ陣にはぜひとも頑張ってもらいたいものです!
なにを隠そう、私たち夫婦は下川出身です。
岡部さんは先輩、葛西くんは後輩になります。
小さいころの二人はよく覚えてますよ〜。
前回のオリンピックもさることながら、今回もまた
楽しみな話題をくれてうれしいですね。
また眠れない日々が続きます・・・・

はたさんの漫画、ひととおり読んでます。
出てくる風景がすぐ思い浮かびます。なんだか懐かしく
感じますな。
TBぁりがとぉござぃました★

モ−グル、結果は残念でしたが、ょく頑張ったなぁと思ぃます★
引き続き、日本代表を応援しましょぉ★

ゥチからもTBさせてぃただきます★
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
2006年2月5日(日) 21時29分 毎日新聞  【トリノ来住哲司】トリノ冬季五輪日本代表の選手村入村式が5日、当地で行われた。日本オリンピック委員会(JOC)常務理事の遅塚研一団長らの役員と、選手団主将を務める岡崎朋美選手(富士急)、開会式で旗手を務め
  • トリノ オリンピック スペシャル ブログ【TORINO2006 26-10 Feb】
  • 2006/02/08 5:32 PM
トラックバック
北海道面・下川町役場庁舎の玄関ロビーにスキージャンプ選手を応援するコーナーが設けられた 「めざせ金メダル」。トリノ冬季五輪でスキージャンプの岡部孝信選手ら4人の町出身者が出場する上川管内下川町の役場庁舎玄関に、応援メッセージのコーナーが設けられた。
  • トリノ オリンピック スペシャル ブログ【TORINO2006 26-10 Feb】
  • 2006/02/08 5:38 PM
トラックバック
 やっぱり見たいのはフィギュアスケート。  特にミキティこと安藤美姫ちゃんでしょー!  4回転ジャンプ…見たいですわ(*´ω`*)  荒川静香選手とか村主章枝選手とかも  もちろん見たいけど  浅田真央ちゃんが見たかったね…( >Д
  • FINAL HEAVEN
  • 2006/02/08 5:40 PM
トラックバック
トリノ五輪ですか。もうそんな時期ですか。 会社の外で話題が出た時に、会話について行けるくらいには観ておきたいですね。 スポーツ観戦は基本的には「やっていれば観る」タイプなんで 気張る必要はないのですが、やっぱりこう書いておくよ。 効率良く仕事を終わら
  • kaz::Illustration site::
  • 2006/02/08 6:33 PM
トラックバック
今回のTB BOXのお題は、 トリノ五輪を 応援しよう! ええ、応援しますとも! フィギュアスケートを!!!! なんでフィギュアかって?? それはフィギュアが好きだから(笑)[:たらーっ:] お気に入りの選手は、村主章枝選手o 去年のクリス
  • _____男前?_____
  • 2006/02/08 6:47 PM
トラックバック
[:down:][:down:][:down:]写真ニュースが見れます。 Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集 - 写真ニュース 続々と公式練習が始まっていますねo(^o^o)(o^o^)o トリノ冬季オリンピック日本代表選手団 オフィシャルスポーツウェア・レプリカ
  • Sunny Day, Sunny Place
  • 2006/02/08 7:33 PM
トラックバック
もちろんミキティ(安藤美姫)派ですよ♪ もう身体が重くて4回転は無理…。 とか本人が言ってような噂も聞いたけど、 果たして挑戦してくれるのか? とか期待を持たせてくれたり、 でも安定感のないところというか、 その危うさ加減がまた魅力となるのかなぁ
  • float freak
  • 2006/02/08 7:50 PM
トラックバック
トラックバックのお題になりましたねぇ〜! 柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ 10日が待ち遠しい私なのですよ。 オリンピックというか、日本代表ってのが好きなんです。 日本人丸出しかねぇ。(笑) とりあえず、注目種目は、やっぱフィギュアスケートかなぁ。 モー
  • PICK UP!
  • 2006/02/08 9:32 PM
トラックバック
トリノ五輪ピック(うまく言った)も開催が近いようですね。いつ開会式があるのか知りませんが。なんだか、夏のオリンピックよりも盛り上がってないような。そんなことはないですかそうですか。私が無関心なだけですね。なんだかもうグダグダですね。とりあえず応援しま
  • 徒然なるままに
  • 2006/02/08 9:47 PM
トラックバック
トリノがもうすぐですが私の楽しみは なんと言ってもフィギュアスケート。 昔はフランスのボナリーが大好きでした。 きれいなカッコでくるくる廻ってなんだか 見入ってしまうのです。 98年長野、2000年シドニーには結局行けなかった ケド、次の北京には行けると
  • モコモコ日記
  • 2006/02/08 9:49 PM
トラックバック
トリノオリンピックが近づいてきましたなぁ。 今日も朝に選手の特集やってたのだけど 殆ど見逃しました…。見たかった.....(;__)/| フィギュアスケートとかスピードスケートは 割と取り上げられる事も多いけど スピードスケートショートトラックは取り上げられ
  • おまけ的ぶろぐ
  • 2006/02/08 10:04 PM
トラックバック
TBボックスネタです。 トリノと言えば、コレかと(笑) スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD いやいや。 何か、オリンピックが始まると「TVを買い換えましょう!」という量販店のチラシが増える感じがします。 そりゃキレイな画面で見たいのは山々で
  • 稲葉以外♪
  • 2006/02/08 10:15 PM
トラックバック
今回のjugemのトラックバックボックスのお題は『トリノ五輪を応援しよう!』とのことです。 以下のページを見つけたので、楽しみだけど ほんとにみれるんだろうか? トリノ五輪の競技日程 選手名鑑 総集編しか見ないなんてことにならなければいいんだけどな
  • 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて
  • 2006/02/09 10:09 PM
トラックバック
今井裕介選手頑張ってください!! オリンピック選手に同姓同名の方が居ます。 →公式サイト http://www.u-imai.com/ とっても嬉しいですよね☆ 僕は群馬県民なんですがお隣の長野県出身みたいでなんかホント頑張って欲しいですね 長野で思い出したのですが
  • それ!行け!ゆうすけ日記
  • 2006/02/09 10:33 PM
トラックバック
小鍋で暖めた緑色のソース (バジリコソース? ニンニクがベースになっている)に、 野菜スティックをつけて食べる料理。 北イタリア、フィレンツェ近くの郷土料理だという。 しつこくなく、かといって淡白にも過ぎず、丁度いい。 暖かいので、冬には良く合う。
  • 私の蕎麦屋メモ
  • 2006/02/10 2:14 AM
トラックバック
本日投稿3回目♪(^_^)v  ">トリノオリンピックは 日本時間11日AM4:00から、 コムナーレ競技場で開会式が行われ、 17日間にわたる大会の幕を開けます。 冬季史上最多の82カ国・地域から約2500人が参加 競技は11日から始まり、26日の最終日まで7競
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
  • 2006/02/10 8:34 AM
トラックバック
祝!トリノ冬季オリンピック開幕へ! 写真は最終聖火ランナー最有力!イタリア・アルペン界の英雄!トンバ!
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
  • 2006/02/10 1:49 PM
トラックバック
 上村愛子さんにはトリノオリンピックがんばって欲しいです! 以前にテレビで特集を見たことがあったのですが、モーグルのルールが変わったかなんかで、空中でのキケンな技(バック転とかヘリコプターとか)もやらないと世界のライバル達と渡り合えないみたいで、がんば
  • ぶろぶろぶろぐ
  • 2006/02/10 3:31 PM
トラックバック
[:NEW!:]TBキタッ[:グッド:] 今回は“トリノ五輪を応援しよう!”とぃぅテ−マなヮヶですが・・・ ゥチが1番注目してぃるSportsは・・・ フィギュァスヶ−ト[:ワッ!:] [:up:]12月に行ゎれてぃたGPファイナル以来、フィギュァスヶ−トに見とれまくりなRED☆Bです[:
  • Midnight Gage☆
  • 2006/02/12 7:00 PM
トラックバック
いよいよ、トリノへ冬の祭典が始まりますね〜[:ラッキー:]がんばれ〜ニッポン[:青い旗:]2006年2月10日から26日までの17日間イタリアのトリノで開催される「第20回オリンピック冬季競技大会」[:結晶:]今回は『スピードスケート男子・女子代表』、『スノーモーグル男子・
  • トレンド・リラクゼーション♪
  • 2006/02/13 11:51 PM
トラックバック
今年は冬季オリンピックイヤー! (別名・・・[:サッカー:]World Cup Year!!笑) 4年に一度の冬の祭典が始まるのも あとほんの少しとなりました。 もちろんスノーボードもオリンピック種目に加わり 特に・・・ 今期は特に注目されている種目の一つ。
  • スノーボーダーの春夏秋冬。
  • 2006/02/19 10:55 PM
トラックバック
今回トリノオリンピック スノーボードハーフパイプ日本代表は残念と言うか・・・ US代表(特にショーン・ホワイト!)が強すぎた・・・ っと言う他ならない結果になりました[:悲しい:] 男子は・・・ 中井孝治 14位 村上史行 22位 國母和宏 23位 成田童
  • スノーボーダーの春夏秋冬。
  • 2006/02/19 10:56 PM

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SEO検索エンジン対策@札幌市

☆おすすめサイト Part-1☆

☆おすすめサイト Part-2☆

PR Link

<キレイになる為のサイト>
美容 モカナチュラ
美姿勢インストラクター KEIKO
美容室アスティア
総合美容 フェリーチェ
札幌のカイロプラクティック
美容室グロウズ
ビューティネイルズメロウ
ao hair dressing room
ネイルサロン Selu

<習い事・キャリアアップ>
三上音楽教室
料理教室 アトリエまーくる
着物ライフアドバイザー
川口伊都子ピアノ教室
オートクチュール刺繍
札幌ポーセラーツ
エスパス・マナーアカデミー
アナウンサー派遣 MCミューズ
ビジネスマナー エデュース
ユミ・プランニングオフィス
モデルウォーキングと正しい姿勢

<札幌・北海道ナビ>
カフェギャラリー トイロ
結婚相談 愛&ハート
ニット修理 エートゥルレパレ
アムリタファームの塩トマト
Rise Flower 花木箱
創作イタリアン AMORE
北海道イラストレーターズクラブα
森久美子/作家・エッセイスト
二期会歯科クリニック
オステリア ジリオ
オーガニックレストラン Durandelle
iWall アイ・ウォール研究会
北2条マッサージ
ウェディングショップ Duetta*
家具リメイク Studio Skipper
北32条歯科クリニック
キッズモデル グランディア
スタジオ ウーム
歌志内興産株式会社
creative works cooee
フーム空間計画工房
メンタルアシスト北海道y
スナック さくら
アイラカフェ・ホームページサービス
Iris Homepage Service
地域情報サイト 札幌マガジン
モデルウォーキング
さっぽろっこ
うさぎっこ倶楽部
Woman Sapporo
SEO対策ホームページサービス
ファッションモデル
office CHIGUSA 佐藤千草
女性起業支援 TOKYOGIRL

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM