今が旬なボタンエビ♪

  • 2005.04.09 Saturday
  • 14:27
けっこう高いのでたまにしか食べられませんが、大きめのボタンエビのシッポを指でつまんで、上を向いて大きめの口で「ア〜ン」って言いながら“ジャブ”って感じで食べるのが一番美味しい♪

この美味しさは表現が難しいのですが、ちょっと固めのゼリーを口いっぱいに頬張ってジャブって噛みしめると口の中にほんのりとした甘味と旨味がぼわ〜って広がり、ゴクンと呑み込むときになんとも言えない旨味の空気が食道から逆流してきて鼻の穴からバフーって感じに抜けてきます。と同時にそれまで“食べてやるぞ〜!”って意気込んでた全身の力が抜けて、身体も顔もグニャグニャって感じになります。この感じわかります?

ボタンエビ

北海道のお寿司はナマが基本なのでエビもとうぜんナマで握っていただきます。美味しいですよ〜♪ ボタンエビの炭火焼きってのも香ばしさが素晴らしく、プリプリとした食感がたまらないです(^¬^; あうぅ〜、想像しただけで口の中ジャブジャブです(ToT) 食べたいですゥ〜〜〜〜♪ 北海道で暮らしていると一年中ジャブジャブで困ります。って私だけでしょうか(#^.^#)♭

スポンサーサイト

  • 2024.03.18 Monday
  • 14:27
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
お酒が進んで進んで!ホントにおいしい! この『ボタンエビ』は、ぶりっとむいて、山わさびをのっけて、がぶっと食べた!すごーく大きくて食べごたえあり!しかも味が濃厚。最後に食べた『うに雑炊』はやみつきだな! 網走の『鮨かっぽう 花乃れん』さんにて。 まだ
  • でかくて御免!マスコナオミのアタック日記〜チャキチャキの巻〜
  • 2006/03/09 5:58 PM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SEO検索エンジン対策@札幌市

☆おすすめサイト Part-1☆

☆おすすめサイト Part-2☆

PR Link

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM