我家の月下美人が咲きました!(ゲッカビジン"ン|A Queen of the Night)

今夜は月下美人でお花見晩酌(^^)/

月下美人

何年ぶりかで咲いてくれました!
夜しか咲かない、しかも一夜限りの開花です。

今回ついた蕾は3つ、昨日咲いた一番目の花は
明るくなったらもう萎んでもう二度と咲きません。

月下美人

月下美人

はかなく切なく美しく…
可憐で透き通るような白い花びらがとても素敵です♪

しかも上品な香りがほのかに漂う…
15年前に初めて見た時は本当に感動しました!

月下美人
ゲッカビジン|Wikipedia

【北海道産グルメ情報 塩トマト編】
ニセコ アムリタファームの塩トマト
ニセコ アムリタファームの塩トマト
リコピンたっぷり!旨味たっぷり!
そのままでも、加熱しても美味しい!
JUGEMテーマ:日々のくらし
札幌アーティストクラブ * 写真 * 19:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

とてもキレイな赤いベコニアです♪

またベコニアが増えました♪
今度は赤です。

すごく綺麗です!
雨露に濡れていっそう美しい(^_^)

赤いベコニア

赤いベコニア

雨の日の花って風情があっていいな〜♪

【札幌生活情報/ウエディングドレス編】
wedding shop Duetta* (デュエッタ)
URL http://duetta.net/
札幌円山エリアのお洒落なウエディングドレスショップ
JUGEMテーマ:日々のくらし
札幌アーティストクラブ * 写真 * 18:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今シーズンの庭の花を買ってきました♪

昨日の買い出し…

まだ花の種類が少ないので
とりあえずこれだけ(^_^)v

今年の庭の花

マーガレット
風恋香(ふうれんか)

今年の庭の花

ジュリアン♪
鮮やかな黄色が可愛いです(^^)b

これからまた増えていきます(^^)b

今年の庭の花

玄関先に植えたクレストとアイビー♪
今年は小さなクレストから育てます(^^)/

今年の庭の花

そして、チューリップも買ってきました♪
蕾みの状態もまた可愛いです(^^)

今年の庭の花

これで家の中も春っぽくなりました。
それにしてもやっと春っぽい暖かさになりましたね〜。

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
I札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
JUGEMテーマ:日々のくらし
札幌アーティストクラブ * 写真 * 16:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

航空自衛隊ファイターズ勢揃い! F-15 F-2 T-4

上から、F-15 F-2 T-4
航空自衛隊のトリオ ザ・スカイです。

マグネットになっていて冷蔵庫に貼付いてます♪

相方が先日新千歳空港で買ってきてくれました。
表情にはあまり出さなかったけどかなり嬉しい(笑)

飛行機

子供の頃、プラモデル少年で第二次大戦中の
戦闘機を中心に常に100機ぐらい常駐してました(^^)b

その他、艦船や戦車など色々作ってました。

しかししょせん子供のお小遣いはしれてますので
高価で買えないプラモデルもいっぱいありました。

大人になってから模型屋に行って大人買いしたことありますが
子供の頃ほどの感動はなく、次第に興味が薄れてきました。

しかしこうやって、ミニ戦闘機を手にするとやはり胸が騒ぐ(^^;
今度、中川ライター店に行ってみようと思う♪

1960年代に流行ったスロットカーレースにハマり
1990年代に流行ったミニ四駆レースにハマった私です(^^)

今はパソコン仕事にハマってるのでそうでもないですが
たまにムラムラっときたりします(笑)

すすきのにそういうレース場付きの飲み屋さんがあったら通っちゃうかも♪

[ お得な札幌美容情報 ]
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,000→¥6,300(ヘナカラー・カット・シャンプー・ブロー込み)
詳しくはこちらで
 ↓ ↓ ↓
美容室 クリエイティブ アスティア
ホームページURL http://airacafe.com/astya/
JUGEMテーマ:今日のこと
札幌アーティストクラブ * 写真 * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

我が家で咲いてる花♪

今年は少し種類が増えました♪

我が家で咲いてる花
ブルーデージー

我が家で咲いてる花
フクシャ

我が家で咲いてる花
クリサンセマムムルチコーレ

我が家で咲いてる花
ベルフラワー

我が家で咲いてる花
ベコニア

札幌は今が一番いい季節かも。
近所のお庭や道端でも色んな花が咲いていて気持ちがうきうきします(^^)/


[ 札幌暮らし情報/歯科医院編 ]
☆北32条歯科クリニック http://clinic.sapporocity.info/
 スタッフは全員女性。訪問診療など細やかな診療を心がけておりますのでお気軽にご相談下さい。
JUGEMテーマ:日々のくらし
札幌アーティストクラブ * 写真 * 10:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ